2012年5月20日日曜日

仕事を取りに行く

もうすぐ爆発的に取れる家の前の畑。
 
1/2の畑ではすでに最盛期に入っていますが、
雪融けが遅い畑、株が深い畑のアスパラは、まだまだ。
時期をずらすことで、いつもいいものあるね、の状態をつくる。
 
朝、辛くない。
朝が弱い私は、仕事が楽しくなったり充実すると、
朝起きが全く苦じゃなくなります。
たかが早起き、と思われるかもしれませんが…。
 
サラリーマンの頃、「仕事は追われる前に追え」とか、
「経られる前に経ろ」とか考えて動いてたけど、
心と体が一致するのは結構時間がかかった。
 
農家になって5年目。
ようやくその地点まで戻ってきた。
これからはきっと新しい境地に行けそうな気がする。

0 件のコメント: