2014年1月22日水曜日

出張2日目

やっちまいました、スケジュール詰めすぎ。
滞在時間がいずれも短すぎてすみません。

8:30、農水省のとあるプロジェクト会議に参加。
様々な農業政策を知りながらの局地のプロジェクトを指揮される方とお話させていただき、小さいことにいちいち浅知恵を巡らせることにくだらなさを感じました。仕事できる人との機会は新たな視点を与えてもらえます。

10:15、昨年から並べていただいているとある売り場へ。
担当者の方と今年の作戦会議。

11:20、4年前からアスパラを買っていただいている埼玉県川越市の『囲坊主』さんへランチに。
お客さんを100%満足させたいとう宣言通り、いい魚、いい野菜を使ってます!また来たいと思う仕掛けも随所にあり、嬉しくなりました。
いいアスパラはもちろん大事ですが、人で繋がると、更に新しい何かが生まれてきます。

13:07から2時間ほど、ブログにリンクもある埼玉の上原農園へ。
畑みて、悩みや現状や今後の展望などをさらっと話し始めたとこで時間切れ。やはり短すぎ。中期計画の途中のモヤモヤ期間のようで、今後の上原さんがまた楽しみになりました。

17:30には高校の友達とご飯食べに。行こうと思ってたおっぱいラーメンの店は時間の都合で泣く泣くキャンセルし、彼の行きつけの店へ。実は高校時代は知ってはいるが一緒に遊んだりだべったりしたこともないのですが、Facebookでつながって、お互い何か通じるものがあったんでしょう、盛り上がってしまいます。

そして19:00からは「変態八百屋の会」に参加。八百屋さんの話を勉強しに行きました。
こんなむさ苦しいメンバーですが、優秀な方々に押されっぱなしで学ばせてもらいました。八百屋さんは東京では3軒お付き合いいただいてますが、うちと付き合ってくれなくても、私とは付き合ってほしいですね(笑)

そして22:30からはテンプスタッフ時代の恩人や同僚と一杯。タイムスリップした気分で騒ぎ、お店にはご迷惑おかけしました。


1番忙しい日が終わり、少しホッとしてますが、詰めすぎは反省します。
人に会う数が減った昨シーズンでしたが、こうして沢山の人に会うことで整理されたり、課題が顕れたり。

お時間をいただいたみなさま、ありがとうございました!

0 件のコメント: