2014年1月24日金曜日

出張5日目・6日目・番外編

いい宿でした、花御殿。
非日常を堪能。ひとりで。
見送りまでしていただき、ムッシュには恐縮しまくりでした。

遅れて出発、10時すぎに髙島屋横浜店へ行き、またまた挨拶とアスパラの打ち合わせ。少しサイズを変えて発送します。こちらでもお客さまの評判が良いと伺い、一安心。

11:30にはカレットというあざみ野のシチリア料理のお店でアスパラ談義・料理堪能しながらの叔母さんとのランチ。
美味しいお任せメニューが次々と並べられ、大満足のひと時でした。
今年もアスパラパーティを開催してくれるそうで、嬉しい限り。

15:00、銀座でHONAさんと打ち合わせ。飛込みは成果なし。営業され慣れてるのか、忙しいのか、2年前にも感じたが話すら聞かないのは、たまたまとは思えないエリア(笑)

16:00、とある高級スーパーとの打ち合わせ。ここではうちやま農園と美唄農協の両方を売り込み。それぞれのメリットを話し、御社の方針に合わせてご利用ください、と。すぐに結論は出ないので後日連絡取り合うことに。担当者が単独で決められないのは大きい組織だから仕方ない。

18時からは、出張恒例の久松さんとの会合。
園長の久松さん、農場長の伏見さん、畑担当のボンズ、研修生のみなみちゃん。
会ってから25時過ぎまで話っぱなし。最近の久松農園のこと、講演の難癖、うちやま農園のこと、個人の能力や価値観など、年々濃くなります。

泊めてもらい、朝はムスメたちと遊びます。かわいい。
そして飛行機までは真面目に農業談義。時間足りない、はいつものことだ。
お互いの変化を感じつつ、自分のやるべきことを再確認できる東京出張。また来年も来ます。


お時間いただいたみなさま、本当にありがとうございました!



番外編。
早く会いたいかわいこちゃんたち。

東京出張に際し、ムスメが「お父さんお金ないしょ。あつみいっぱい持ってるから全部持ってって」と。

死ぬ気で働ける理由のひとつです。

0 件のコメント: