2014年1月23日木曜日

出張4日目

10:00、横浜にて野菜ソムリエ協会主催、久松農園の久松さんの講演があり、久松さん目当てではなく、出会いを求めて行ってみる。

茅ヶ崎の三橋さん、一昨日会った八百屋の野村さん、納豆倶楽部の世安さんなどなど、お目当ての野菜ソムリエ石川さん以外にも楽しい話を伺いました。
そして意外にも、久松さんの何度も聞いたことあるような話でも、私の頭に新たな考えやアイディアが浮かんでくるので、やはりそういう人かと有意義に過ごさせていただきました。


午後からは横浜地区の飛込み営業。
新たな地区に挑んだわけですが、4件中2件にサンプル送る結果なので、及第点。食材やお客さまへのサービスの考え方は勉強になり、ただ付き合いと思うようなお店だったので、有意義な営業でした。

そして夕方には、4年前からお付き合いいただいている富士屋ホテルさんにお泊り。
ひとり浮いてましたけど(笑)
シェフとは4年ぶりにお会いし、アスパラ談義。変わらぬ情熱を感じ、サービスにも甘えまくりました。


本日もお時間いただきましたみなさま、ありがとうございます。
明日は最終日。気合い入れるために早く寝ます!

0 件のコメント: