2014年9月29日月曜日

ダイハツ

妻が昨年から関わっている農業女子プロジェクト。

ダイハツとのコラボで軽トラックの開発に助言をし、
商品開発にかかわったので、こんなことにもなりました。

軽トラックの商品発表会に呼ばれたり、
軽トラックを使ったマルシェに協力したり、
最近では北海道知事との座談会に呼ばれたり。

農業を通じて、人と関われたら楽しくなるんじゃないか、
という目的で行動していたことが、たまたま形になったみたい。
育児以外で、楽しそうに忙しくする妻を久しぶりにみました。

で、よくある質問で、ダイハツの軽トラは買うの?もらったりするの?
残念ながら、もらえません。
でも、ちょうど昨年から買い替えの機会を伺っていましたし、
橙色の軽トラが素敵なので、かなり前向きに検討してます^^


※ちなみに、よく「たまたま」です、という回答を聞くが、それは嫌い。
たまたまに対応する準備や、たまたまに結び付かない沢山のことが
背景にはあるわけで、それをやってきた人が「たまたま」をたまたま捕まえるのです。
それを「たまたま」と片付けることは謙遜なのかもしれませんが、
汎用性がないというかみんなのためになってないというか…。
先駆者は先駆者で、きちんと背景を語る必要がありますね。
まあ、全員には難しいでしょうけど…。


0 件のコメント: