2016年9月23日金曜日

笑顔

9/19はムスメのバレエスタジオの5回目の発表会。
4回目の出演となったムスメは、緊張することもなく
楽しんで帰ってきました。
花束をもらって大喜びのムスメ^^


朝晩、10度前後まで冷え込む季節になりました。
朝露がべったりついて、この日は5度まで下がりました。
アスパラの収穫も毎日できない畑もでてきており、
まもなく収穫終了になると思います。


バレエ発表会の翌日、学校も幼稚園も偶然にも休みなっていたので、
子ども達をつてれ動物園へ。
ペンギン親子を羨ましがるかわいいムスメ(笑)


その後、夜のサッカースクールへ行くムスコ。
ドリブルもだんだんスムーズになってきました。


ムスメ、自転車に乗れるようになりました。
朝練したいと言い出して、つき合わされます。
ちなみに自転車の練習をしたのはじいさん。
孫のために頑張るとは、珍しい(笑)


秋分の日、美唄のマラソン大会に出場。
伴走の私と、張り切っているふたり。
共に3kmを走ります。

完走後の写真がこれ。
毎日わくわくの杜で2km走るムスコは余裕の表情。
小学校ではいつの間にかマラソン大会がないため、
初めて長距離を走るムスメは「もう二度とやりたくない」。

それでも、歩かずに3km完走するのは素晴らしい。
根性あります。


ムスコ、小さいのに早くて面白いです。
おだてたら何でもやりそう。


マラソン大会の後の焼肉は、恒例行事?
4家族集まって、仲良しの子ども達も大喜び。
子どもが大きくなったので、大人だけでゆっくり話すこともできます。
今年最後の焼肉と花火。
学校が違うので来年からは普段顔を合わせないだろうけど、
家族で交流が続けられたらいいな、と思った秋のひとときです。

0 件のコメント: