2009年8月19日水曜日

怒り

8月4日の日本経済新聞5面、柴田明夫氏の記事。
この内容には怒り続けたい、誰になんと言われようとも。
特に最終コメント。
これに怒り続けられる限り、農業を続けられると思う。
 
もちろん、起こること自体が無意味なことで、何の解決にもならないことはわかっているつもり。必要なのは深呼吸と冷静な分析・判断。しかし、怒りはパワーを生むこともある。この種の怒りであれば、必要性は高いでしょう。

2 件のコメント:

脇坂真吏 さんのコメント...

あれは本当に信じられないですよね。

私も自分のブログに原文で書きましたよ・・・

怒りましたね。

日経にあんなこと書くなんて

ひろし さんのコメント...

脇さん

そもそも商社は…、とか、農業を牛耳ったような面しやがって…、などなど、普通の言葉では表現できません。文書ではなく、口頭で毒舌を振るいます(笑)