2011年2月15日火曜日

農作業、スタート!

作業ってほどではないんですが、播種しました。
自家採取のパプリカです。3年目。
そろそろうちの特色が出てくるかなー
 
これから、除雪と融雪を進めて、例年通り
3月からハウス張りを始めたい。
 
花椰菜、ハナヤサイと読みます。ハナヤサイとは
カリフラワーのことだって、今日初めて知りました。
以前に誰かと農業の話してて、「ハナヤサイ作らないの?」
と聞かれたことがあるんですが、花ズッキーニの話を
したことがあります…。今さらだが、恥ずかしすぎる。
 
こちら、先日ボードに行った山の樹氷。
 
映像はこちらです。またやりますよー
 
 
2月13日、夫婦とムスメとムスコで登別温泉へ。
妻を温泉に連れて行きたくて、といういい夫ぶり。
鬼はけっこう恐いみたいです。
 

こんな写真ですが、文句と言うか、愚痴を。
口だけ野郎ー!と昔から結構文句を言います。
口がうまいのは営業やってるから、とかいうけど、
営業やってて口だけの奴なんて、誰も信用しないぜ。
表面を繕っても、その場だけだ!
建築は死闘だが、破壊は一瞬だぜ、信頼は。
 
さて、メキシコ産アスパラを食べました。
札幌の大丸にて買いました。鮮度はいいし、2Lサイズ、
これで味が良くなっていれば恐いな、と毎年食べます。
でも・・・・・・今年もやっぱり不味いです(笑)
味が無い。香りがちょっっっとだけあって、甘みも
ちょっっっとだけある感じ。鮮度いいのに、
べちゃべちゃするのも不思議。
アスパラが好きなだけに残念だが、ちょっと安心。

0 件のコメント: