2011年2月21日月曜日

田中氏、藻谷氏・・・

REFARM北海道1周年イベント、もう満席になりそうです。
まだの方は、是非!!
昨日お知らせがきまして、JA美唄青年部の行事が
重なってしまいました。ガッカリ・・・。
 
さて、昨日から1泊2日で、北海道農業者サロンの
春季講習会にいってきました。相変わらずの
熱い会で、顧問の田中さんは豪快に吼えてます。
 
今回出席して、自分が小さくまとまろうとしてるな、
と気付いた。限界をしらないうちに作ってたんだな。
3年やって、ちょっとボケてきた。
何をしたいかを考えるときに、自分がどこまでできるか
を先に考えてしまってた。これはNG。
新たに挑戦する楽しみに気付けたこと、これからまた
挑戦してけることが沢山あるな、と仕事に前向きになれます。
 
この田中正夫さん、農業者にとっては『宝』です。
農家のこせがれネットワークとともに、私の農業経営に
なくてはならない存在です。
 
さらに明日は藻谷浩介氏の講演会が美唄で開かれます。
昨年も聞いたのですが、わかりやすいし、容赦ない(笑)
無料ですから、お近くのかたは、是非。
 
いい人の話を立て続けに聞ける、楽しい日々です。
22日はチーズの野矢氏とも会える。たまらん。

0 件のコメント: