2011年5月23日月曜日

ジェイアール名古屋タカシマヤ!!

今年で7年目のタカシマヤさん。
タカシマヤさんからのご厚意で呼んでいただいてます。
25日~31日、うちやま農園でウィークリースポットに出店します。
私がいるのは25日~28日。
もちろん、「ブログ見ましたよ!」で、笑顔だけじゃないサービスあります。
 
 
露地のアスパラ畑は低温で(今日は10度…)思わしくないので、
タカシマヤさんへのアスパラを送るのがやっとの状態ですが、
ハウスは順調に立茎栽培を進めています。
 
左は昨年植えたので、今年は少し収穫して、すぐに立茎。
右は5月1日からだらだら立茎をはじめて、適度なLサイズを
1株当たり5本程度立てて、これから伸ばすぞ、というハウスアスパラ。
ハウスの夏アスパラは7月から収穫できそうだ。
ここでのポイントは、太すぎる茎を残さないことと、
元気がある株を見分けて、アスパラの体力を使わせること。
詳しく聞きたい方は、いつでもどうぞ。

0 件のコメント: