2011年11月25日金曜日

あったこと、ブツブツ…

今年のアスパラガスの根中糖度、黄化状況とは異なり、低かったな…。
いつもより5日早く計ったが、差し引いても低い。
ま、今さら気にすることもないけど。
写真はありません。
外は撮っても真っ白だから(笑)
 
8年ほど使っていたプリンターを買い換えました。
これまではcanonを使っていましたが、EPSONに変更。
理由は、リーマンブラザーズ破綻直後、当時の経団連会長の
canon御手洗氏が、真っ先に工場の人員整理リストラを進めたから、です。
経団連の会長が?真っ先に?人員整理?その立場で?
という怒りは4年経っても消えません。
 
今日は母の誕生日です。
義祖母の誕生日でもある。
うちやま農園をささえてきた母に感謝感謝。
腰が悪くて、もうあのアスパラ捌きは見れないですが。
帯広の義祖母も働く旦那さんを支えた女性。
女性に支えれらますよ、男性は。
いろんな意味で。

0 件のコメント: