2011年11月28日月曜日

萩原さん来た。嬉しい。

http://www2.pipaoi.jp/ict/i/detail/123
萩原義弘さん、農家民泊に来ていただきました。
といっても、写真家さんの写真を撮り忘れた大バカ者です。
 
芸術的なセンスが皆無に近い私は、
アーティスト、クリエイターなどをとても尊敬しています。
貴重なお話をたくさん聞かせてくれました。
 
凄いことやっている人って、
自分が凄いってことは話さないですよね。
当たり前にやってるから、なんでしょうね。
自分のことたらたら話す人って、苦手です。
話してくれなくても、会話してたらわかりますし。
 
 
11/27には、REFARM北海道の収穫祭が開催されました。
私は世話人代表でありながら、内容にはノータッチ。
全権を実行委員にお任せです。
イベントは、自由に企画できる方が面白いですよね。
で、内容については、REFARM北海道のブログが
更新されたら、リンクを貼ろうと思ってます。
 
今回のイベントは、新しく参加される方が半分くらい
いたような印象を受けました。
今までになく、農家が少なくて、一般の方が多い。
で、一番来てほしいkosegareが少なかった…。
新たな出会いが新たな気づきを与えてくれたことは、
言うまでもありません。
誰もが主役で、プレーヤーである、という集まりなので、
受動的な参加者がいないことは誇っていいかな。

0 件のコメント: