2012年1月17日火曜日

冬の交流

昨日は、sagraにて農業者の集まりに参加。
村井シェフ、ありがとうございました!
少しの時間しかいれませんでしたが、
個性的かつ自主性あふれる農家たちとの交流は
何よりの刺激になります。
 
その後、REFARM北海道のグループミーティングに参加。
小グループでの試験的打ち合わせでしたが、
次回につながる楽しい打ち合わせでした。
 
冬は交流や勉強・仕掛けの時です。
今しかできないことを今やっとく。
学生時代にめいっぱい遊んだみたいに、
農業は冬にめいっぱい好きなことしとく。
 
センター試験、終わりましたね。
昨日は数学で200点とった友人に会いまして。
いやいや、次元が違いますよ。
変態、異星人、バカ。
ちょっと見る目がかわりますよね。
数学ですよ?
サラリーマンになって一生懸命に論理的思考の
勉強をしましたが、数学ができる人のこと、
尊敬するようになりました。
ちなみに私は数学40点くらい、
英語は30点くらいという、超低学力。
この差は…。
 
と思ってますが、社会人になるとそういう人たちに
仕事の実績で勝っちゃったりするんですよ。
それが快感ですよね。
 
 
今日は家でムスコとお留守番。
いろいろな表情で楽しませてくれます。

0 件のコメント: