2011年3月9日水曜日

入園間近~


今日も魔女の宅急便見ました。泣きました。
ムスメはキキが出発前にお父さんに高い高い
されるシーンがお気に入り。
「おとーさん。ねえ、高い高いして」と。
 
4月の入園式用の洋服をおばあちゃんに
買ってもらいました。ご機嫌さん。
 
自分よりもムスメやムスコのことを優先して
考えられるようになったことに、自分の
成長を感じたりしてます。
子供のチカラって、凄いですね。
 
今日は、あらー、この人でも諦めちゃうんだ、と
ビックリしたことがありました。詳細は語れない。
どうせ言っても無駄、と言われてる組織体、沢山
ありますよね。言ってる方も諦めちゃいかんけど、
言われてる方って気付かないのかな?
気付いてるのに現状に満足しちゃって既得権を
守ろうとしてんのかな?その神経がわからん。
「諦めたら、そこで試合終了だよ」とは安西先生。
「もっともっと良くなれる」といつも思おう。

0 件のコメント: