2011年4月10日日曜日

トンネルかけ


本日、パートさん4名と父と母、私の7名で行いました。
アーチは先日父と打ったので、ビニル(0.075mm)を
かけて、ひもで止める作業。
午前中4時間で1,600mなので、まあまあかな。
明日は残りの600mをかける予定。
 
道知事選と道議員選挙がありました。
何もしていないから失敗がない、という人には投票できない。
失敗は困るが、現状の改善に挑戦してほしい。
実績を上げたことばかりをPRする政治家にも投票できない。
仕事として当然だし、自分で言うな、だよ。
 
農家を始めたころは、市議会議員になろうと思ってました。
でも3年農家やって、止めました。
農業が面白いということと、大勢を動かすには片手間ではできない、
というのが主な理由。
美唄は人口約2.6万人なので、市議の数も10人くらいでいいと思う。
市政を行うので、地域を超えて出馬してほしい。
名誉職じゃないっつーの。

0 件のコメント: