2011年4月21日木曜日

雨の日も考えること多いかも

昨日の農協総会への話に追加。
権利があるなら言うべき→そうですね。
文句なら言うな→こうせよと言ってるのだが、理由つけてやらないでしょ。
農協が嫌なら抜ければ?→嫌ではない。頼りにしてるし、パートナーならお互いに話して改善を。
悪口書くな→これが悪口とは思えない。被害妄想では?
まだあるけど、この辺で。
私は陰口も言うけど、表でも言う。
陰口しか言えない人、一緒に表に出て言いませんか?
 
脱農協で自立した農家が素晴らしいという風潮があるようだが、
全量農協出荷できちんと稼げている農家こそ、篤農家かも。
 
今日はマルチャーを試験運転してみた。
こんなに設定が難しいとは・・・。
高校時代の自慢は、片道10kmを皆勤賞と、
高校2年のオール5。体育も。
でも技術や美術、ついでに音楽も2。
ここに影響するのかー
 
先日のスカイプの記事に追記してくれてた。
http://kazedayori107.seesaa.net/article/196813897.html
うん、大事です。

2 件のコメント:

えみやま@たっぷ さんのコメント...

マルチャーは、後方支援をやる人の言うことをいかに素直に聞いて、イライラせずに調整ができるか、がカギです(笑)。ま、私は言うだけですけどね(^^;)。

ひろし さんのコメント...

えみやまさん
おお!こんにちは。
後方なんですね(笑)うちの場合は両親なので、かなり心してやろうと思います。一人仕事の快適さを感じていた昨今なので、かなりイライラする予感が…。