2011年4月20日水曜日

温かい日は余計なこと考える

選挙の年は不作、と農家はいいます。
それって、選挙活動ばっかりやってて、春の農作業をサボるからでは?
 
あと、今年のJAびばい通常総会は、行かないな、たぶん。
理由はふたつ。
1.何を言っても無駄、と感じてしまっているから。
2.父が私のフォローをしなければならず、恥ずかしい。
要するに、愛がなくなったということ、ではないと思う。
でも、行かないと思う。父がいかないなら行こうかな。
  
左の写真は、定植2年目の雌株、右が雄株。
雄株は萌芽数が多く、萌芽時期も早い。
雌株は太いものの萌芽が多く、萌芽期間が長い。
人気あるのは雄株。全雄品種が大人気。
でも畑に雄雌あるのが普通の気がする。
とはいっても、うちやま農園にも全雄の畑があるのだが。
 
先日、車のポケットから埃だらけのマスカラを発見。
妻が忘れたのかと思い家に持ってったら、
私のじゃない、誰の?と。
おお、そんな疑いもあるかー。

0 件のコメント: