2011年4月8日金曜日

事務作業の日

ハウスのアスパラの状況です。
左(上)がハウスC、右(下)がハウスAです。
まあ、及第点です。
事務作業の日でも、アスパラは2回/日、とります。
 
最近、立茎栽培へのアクセスが多いようなので、ポイントをひとつ。
Lサイズを立てよ。2Lサイズは収穫せよ、です。
もちろん、やるからにはだらだら立茎にしましょう。
理由を聞きたい人はいつでもどうぞ。
 
今日は久しぶりの雨だったので、PC故障によって
失った顧客名簿の打ち直しをしてました。
昨年の注文書控えや伝票をひっくり返して、
1日がかりでようやく終了。
今後はこまめにデータ保存処置します。
これから事前予約のお手紙を送る準備します。
4月15日、予約開始予定。
 
肩も凝ったことだし、スラムダンク読んでモチベーション上げよ。
理屈抜きにやる気出ますよね。
断固たる決意で、農業に臨みます。
 
これはやらせですが、喜んでしゃぶります。
 

ムスメはアスパラが大好き。
2L以上の太いのを3,4本ぺろり。

0 件のコメント: