2011年6月29日水曜日

やっちまった!

捻挫!痛い!スラムダンクの赤木並みに腫れている・・・。
何とか終わったーと油断したときに下り坂でグギリ。
 
さて、美唄では市長選挙が始まりました。
まさに、保守対革新。
美唄がよくなるために投票するのか、既得権益者が権力を見せつけるのか、
これを美唄市民が決めるわけですが、他人事ではありません。
 
失敗を恐れず、30年後の街づくりを考えらるのは、
40歳代までだと私は予てから考えている。
地方行政においては、改革しやすいはずなので、
民間企業の経営者感覚をもって改善してほしい。
 
今年のアスパラ、4件の不満の声が届きました。
4件と言うことは、40件あるということ(と考えます)。
筋張って、固くて、甘くもなんともない、という、ウリの反対の
ことを指摘される。アスパラが毎日状態が違うとはいえ、
同日に届いた先で正反対の声も届いている。
お願いするのは、全部食べる前に、お電話をいただくか、
こちらに送ってほしい、ということ。
添付の用紙には、ヤマト運輸に電話して、と書いてあるが、
アスパラが悪いのか、配送状態が悪いのか、
アスパラを見ないと判断できないんです。
配送状態や保存状態が悪い、というのは毎年数件はあること。
もちろん、発送時のアスパラが悪かったという可能性もある。
原因が分かりにくい農作物だが、わかれば補償したいのだ。
 
ツイッター、やってます。ここよりもさらに口が悪いので、
こっそりとやってます(笑)

0 件のコメント: